[印度旅行] 18 ヨガの先生[印度旅行] 20 夜中の車内

2021年01月03日

[印度旅行] 19 リシュケーシュを去る

2011年に初めてのインド旅行で、リシュケーシュでヨガをしてハリドワールからデリーに戻ろうとしていた。

1F953F1F-DB1C-4A0C-A138-E01DFEBC0E9F

ハリドワールからデリーへ向かう電車に乗った。
 
行きと同じ冷房のある3Aクラスのベッドを予約した。夜出発して朝に着く。
 
3段ベッドの一番下。
向かいのベッド一番上のお兄さんが、「コンピューターの会社に勤めているんだ」と話しかけられた。
たしかに有名な会社だけど…。
 
お兄さんは続けて何かを話していた。私にはチンプンカンプンだった。
「………、困った事があったら言ってね」
と 締めくくられていた。
 
寝るだけなのに困った事なんてあるのかな?
不安な事もあるから、ありがたいと素直に感謝した。
 
発車時間は夜遅く すぐに消灯して、気がついた。
向かいのベッドには予約が入っていないようだった。
 
旅の疲れもあり、すぐに眠った。
 
真っ暗の中、車掌の話す声が耳に入り、ドアの開いた音がした。
 
 
〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとお願い致します 。
 
ブログランキング 


電子書籍です↓

地球の歩き方 D28 インド 2020-2021 【分冊】 1 北インド【電子書籍】
地球の歩き方 D28 インド 2020-2021 【分冊】 1 北インド【電子書籍】







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2011年の旅 | リシュケシュ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 18 ヨガの先生[印度旅行] 20 夜中の車内