このブログでは旅行の話を綴っています
記事は土日に更新中!お楽しみに!
[印度旅行] 21 看板[印度旅行] 23 パナジのレストラン【ゴアのパナジにて】

2021年01月10日

[印度旅行] 22 再びインドへ

2012年に2度目のインド旅行に行こうと考えた。

377601C9-D1EF-45BE-B16B-21EAD85E6FC9


それまでの旅行中に出会った人に勧められた場所があった。
行ってみたい!思い立ったら吉日!
というわけで、前回に訪問しなかった南インドを中心に回ろうと計画を立てた。
 
ビザの取得も悪戦苦闘。
また試されたような気持ちになった。 
それでも2012年11月に出発できた。
 
ムンバイの空港に着いた。
初めて訪問する都会の街。なんとなくインドの都会は怖い。デリー滞在中に緊張していた記憶が蘇った。
プリペイドタクシーが安全かどうかわからない。
現地の人に振り回されるのはもう御免だった。
プリペイドタクシーで市街地へ向かい、そのまま夜行バスでゴアに向かった。
ゴア州のパナジで滞在することにした。
なぜゴアに来たのか?
前回(2011年)の旅で…
リシュケーシュで旅行中のインド人に出会った。
もともとゴアに住んでいて、その時ゴアはオフシーズンで、仕事もない。それでインド国内を旅行していると話してくれた。
私は英語で話すチャンスとばかりに 他愛ない事を話していた。
別れ際、出逢った記念にと石を渡された。
要らないので、断った。しかし私の気持ちは尊重されず、返却できなかった。
その石は黒いメノウっぽい石。でもメノウではないっぽい。
その人はGEM(石)を取り扱っているお店を経営している。
ニックネームを聞いたけれど、本名は知らない。
お店の名前も知らない。
行っても、見つかるはずもない。
偶然、再会したら返却しよう!
 
そんな事を思いながら、ゴアをウロウロした。

 
〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとお願い致します 。
 ブログランキング 


地球の歩き方 D28 インド 2020-2021 【分冊】 4 南インド【電子書籍】[ 地球の歩き方編集室 ]
地球の歩き方 D28 インド 2020-2021 【分冊】 4 南インド【電子書籍】[ 地球の歩き方編集室 ]





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 21 看板[印度旅行] 23 パナジのレストラン【ゴアのパナジにて】