このブログでは旅行の話を綴っています
記事は土日に更新中!お楽しみに!
[印度旅行] 22 再びインドへ[印度旅行] 24 フリーマーケットへ行く【ゴアのアンジュナビーチにて】

2021年01月16日

[印度旅行] 23 パナジのレストラン【ゴアのパナジにて】

2012年11月に南インドを旅行し、ゴア滞在中。

5F27C821-F82A-4B53-9946-62BBC3739310

 
ゴア州はポルトガルに統治されていた時代がある。
滞在したパナジという町には、ポルトガルの雰囲気(行った事はない)を思わせるような建物がある。全てではない。
気になるレストランがあり、そこで食事をする事にした。一人で。
西洋風の建物に入り階段を上がるとレストランがある。中には20席ほどの椅子とテーブルが置かれている。
私が入店した時、店員の他に誰もいなかった。
 
入り口から奥のバルコニー側の小さな席に座った。
注文をして待つ間にお部屋を眺め、静かな雰囲気に浸っていた。
 
欧米風のご夫婦が入ってきて着席した。
二人はオーダーをしたあと、私の方を見た。
「写真を撮って欲しい」
快く引き受け、そのまま話し続けた。
品の良さが滲み出ているご夫婦はロシア人。旅行でゴアに来たらしい。
静かな雰囲気を保ったまま、楽しくお話した。
 
私のテーブルに食事が届いた頃、8人ぐらいのアジア人が騒々しく入ってきた。
 
静かな雰囲気は一変。ご夫婦と私は顔を見合わせた。
 
ご夫婦は食事が終わった。お二人はすぐに立ち上がり、私に別れを告げてお店を出た。
 
私も食事を終え、後を追うように出ていった。
次の日は週に一度行われているアンジュナビーチのフリーマーケットへ行ってみた。


〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとお願い致します 。
 ブログランキング 


インド旅行記(2(南インド編)) (幻冬舎文庫) [ 中谷美紀 ]
インド旅行記(2(南インド編)) (幻冬舎文庫) [ 中谷美紀 ]

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | ゴア

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 22 再びインドへ[印度旅行] 24 フリーマーケットへ行く【ゴアのアンジュナビーチにて】