[印度旅行] 28 向こうのペースっぽい【ゴアのパナジにて】[印度旅行] 30 ハンピへ!【ゴアからハンピ】

2021年02月06日

[印度旅行] 29 辛いけどうまい【ゴアのパナジ】

2012年11月に南インドを旅行し、ゴア滞在中。
フリマで出会ったスカーフ売りとうっかり再会、スクーターでビーチに行く事になった。

A47983C9-FBD8-434D-85EE-F8926B518CEB


スクーターでビーチに行き、散策した。
日差しは強く、すぐに疲れて座りたくなった。
座っている間 話す元気もなかった。
「何を考えているの?」
「何も考えていないよ。疲れているんだ」
「なんで?」
「わからない」
…沈黙。
の繰り返し
お腹も空いてきたのでパナジに戻り、スカーフ売りがおススメするレストランに行った。
辛さ控えめのエビカレーを頼んだ。
私は辛いものはあまり食べられなかった。インドでもあまりカレーを食べていなかった。
ノースパイシーと伝えても辛いし、辛いと訴えても「これは辛くないでしょ」と時には怒り気味に、時にはバカにした感じで言われた事もあった。
そもそも 子供の頃、おかずがカレーでもそんなに嬉しくなかった。
そんな私にも このエビカレーは辛いけれど美味しく感じられた。
さすが地元の人!
この出会いにやっと感謝できた。
レストランを出てから スカーフ売りを振り切って宿に戻った。




↓↓インド旅行に行く前に読みました。行かなくても面白いです。

【バーゲン本】無敵のインド (イラストレイテッド) [ まのとのま ]

【バーゲン本】無敵のインド (イラストレイテッド) [ まのとのま ]




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | ゴア

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 28 向こうのペースっぽい【ゴアのパナジにて】[印度旅行] 30 ハンピへ!【ゴアからハンピ】