[印度旅行] 32 日の光だけではない【ハンピ】[印度旅行] 34 クラス写真【ハンピにて】

2021年02月20日

[印度旅行] 33 ご縁【ハンピにて】

2012年11月に南インドを旅行中、世界遺産の遺跡のあるハンピを観光。
ビッグガネーシャ像をあとに、何度聞いても名前を覚えられない別の神様の像を観に行った。
 
FA631054-B060-4F18-90F9-EDBA130173BF

 
大きな像で猿のような顔をしている。
 
その像の前で絵葉書を売る7歳ぐらいの少年がいた。
彼は勝手にガイドをしてくれた。 
ハヌマンという名前で強いんだ〜
と言って絵葉書を見せてくれた。
猿に似た顔で強い というだけで
ドラ○○ボールという漫画のサイヤ人を想像してしまった。
 
勝手にガイドをされるのは嫌で、断る事が多い。お礼にたまにお菓子をあげたり、写真を撮ったりする。
 
この時は お礼に絵葉書を買わなかったけれど、日本の五円玉を少年にあげた。
五円玉について拙い英語で説明をした。
 
私の説明を真剣に耳を傾けているようだった。
少年が欲しがっていたものじゃなかったかも…

 


〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとしていただけると喜びます。
 ブログランキング  


↓↓ハヌマンつながり

インヤン ヨガウェア ヨガパンツ ハヌマンパンツ 草木染め yinyang
インヤン ヨガウェア ヨガパンツ ハヌマンパンツ 草木染め yinyang



↓↓インド旅行に行く前に読みました。行かなくても面白いです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | ハンピ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 32 日の光だけではない【ハンピ】[印度旅行] 34 クラス写真【ハンピにて】