[印度旅行] 85 クリスマス気分になる【コーチン】[印度旅行] 87 こだわる事【カンニャクマリ】

2021年10月23日

[印度旅行] 86 違いがある【カンニャクマリ】


2013年12月に最後になるはずだったインドへ。
南インドのケララ州のコーチンから出発。

28E89239-BBE2-463F-BF05-671D45210E64


 
次の目的地はカンニャクマリ、インドの最南端の町。
 
インドの先っぽで初日の出を観たい。

それだけなら大晦日に泊まればいい。
でも年末年始のカンニャクマリは観光客が多く来るらしいと聞いていた。
 
それで早めに行って連泊し、体を休めてもいいなぁと目論んでいた。
 
列車での移動中、話しかけてきたインド人が言うにはカンニャクマリは予約がないと泊まれない。
 
え?予約をしていないけど…。
……そんなに?
 
カンニャクマリの前に停車するトリヴァンドラムという大きめの街に泊まるといい。そこからカンニャクマリに行けばいいと教えてもらった。
 
トリヴァンドラムに着いた時、そのインド人が行こうと促した。行かないと断った。
 
「言った事を理解した?」
「理解したけど、行きません。ごめんなさい」
 
私がやりたいのは『インドの先っぽで初日の出を観る』事で、昼間に行っても何も満足できない。
初日の出を観る価値観を説明するなんて、しかも英語。日本語でもどう説明していいのか分からない。ただの自己満足。そもそもインド人とその事で話をすると面倒臭くなりそう。
 
なんて説明する間もなく、そのインド人は去っていった。
あ、強引じゃない。デリーの人とは違う…。
 
それから、程なくカンニャクマリに到着した。
 
カンニャクマリで宿を探す
それはまた次のお話。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 85 クリスマス気分になる【コーチン】[印度旅行] 87 こだわる事【カンニャクマリ】