記事は土日に更新中!お楽しみに!

このブログでは旅行の話を綴っています。
おすすめは始めから読む事です
コチラ からどうぞ
[印度旅行] 1 西遊記[印度旅行] 3 インド航路発見

2020年11月10日

[印度旅行] 2 新大陸発見⁈

西遊記でインドってどんなところだろうと気になっていた事を忘れていた。

しかし、インドが気になってしまう人物を知った。
 
ジェノヴァ(伊)出身のコロンブスさん(男性)

328F0170-C0C1-452C-B697-3F1787DB75ED

 
この人はヨーロッパ人として初めてアメリカ大陸に着き、無事に戻った人物らしい。
コロンブス一行はアメリカの原住民をインディアンと呼んでいた。
 
中学生になり、英語を知っていくうちにインディアンという言葉に違和感を感じていた。
 
高校生のときコロンブスの事を少し詳しく知った。
 
コロンブスはインドに向かうため西回りで船を出した。西へ西へと向かって、たどり着いた陸がインドだと信じて疑わなかったらしい。しかし、その場所はインドではなくアメリカ大陸だった。
あ!それでインディアン!
というか、
 
コロンブスさんもインドに行きたかったんやぁ… ふーん
 
コロンブスさんを気にしてた頃、「喜望峰」も気になっていた。
 


〜〜
ランキングに参加しています。
気になったらポチっとお願い致します。
ブログランキング 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)プロローグ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 1 西遊記[印度旅行] 3 インド航路発見