記事は土日に更新中!お楽しみに!

このブログでは旅行の話を綴っています。
おすすめは始めから読む事です
コチラ からどうぞ
[印度旅行] 2 新大陸発見⁈[印度旅行] 4 旅行にハマる

2020年11月14日

[印度旅行] 3 インド航路発見

西遊記で三蔵法師と歴史上の人物のコロンブスさんが行きたかったインドって?
気になっていたはずなのに、もっと気になる別の事で頭がいっぱいだった。

A6AD4EE3-91D2-48AF-9913-2ACC0F0EE204


そんなある日…


小学生の頃、地球儀を見ていた。
とんでもないところに漢字の地名を見つけた。
 
『喜望峰』
 
日本近郊の国の地名を漢字で記されている事に違和感はない。
『喜望峰』は日本から離れたアフリカ大陸の南にある。
なんか凄いんちゃう⁈
 
そんな事をすっかり忘れていた高校の世界史の時間、『喜望峰』が私の人生に再登場。
 
インドに希望を見出したポルトガルの王様が インドへ行く為、陸路ではなく、船を出すよう命令をしていた。
 
ポルトガル人のヴァスコダガマさん(男性)は命令を受けた人物の1人。
この人物は 当時 航海でインドへ行くには難関だった『喜望峰』を超え、ヨーロッパから初めて到着。
 
またインドやん!
 
こんな風にインドへ行く種をいくつか植え付けられていたように思う。
しかし、その種が芽吹くまでに かなりの時間を費やした。

〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとお願い致します。
ブログランキング 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)プロローグ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 2 新大陸発見⁈[印度旅行] 4 旅行にハマる