[印度旅行] 4 旅行にハマる[印度旅行] 6 デリー到着

2020年11月21日

[印度旅行] 5 旅行準備中

2011年に初めてインドへ旅行に行く準備をしていた。

7417FE05-A3D7-4D7F-BD7D-7D5A95C91D97

日本国籍の人には観光ビザが免除されている国が多い。
しかし当時のインドは日本人を特別扱いしていなかった。
インターネット上でビザの申請書を作成し印刷して、必要な書類とともにビザセンター(当時)に提出する。
後日、ビザが添付されたパスポートをビザセンター(当時)に取りに行く。
という手順。
私も特別扱いをされていないので、先ずインターネット上で申請書を作成する
全て英語で記されていて、慣れない言葉が並び、調べながら空欄に入力していく。
そんな事をしていたら、時間がかかる。
……急に入力ができなくなる。
なんでや〜⁈
時間制限があったようだ。
そんな事を当時の私が知る由もない。
再び挑戦。
2回目の入力はスムーズ、初めてのところは時間がかかる。
急に入力ができなくなる。
なんでや〜⁈
ウェルカムやないんかーぃ⁈
再び挑戦。なんでや〜⁈
もう一度挑戦。なんでや〜⁈
そこまでしてインドへ行くんかーぃ!
こんな事を繰り返し、やっと完成した。
無事にビザを取り、インドへ出発したのは2011年の事でした。


〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとお願い致します 。
 ブログランキング



 
D28 地球の歩き方 インド 2020〜2021 [ 地球の歩き方編集室 ]


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2011年の旅 | 旅行準備

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 4 旅行にハマる[印度旅行] 6 デリー到着