[印度旅行] 12 ただの自意識過剰⁈[印度旅行] 14 散歩

2020年12月28日

[印度旅行] 13 インドの列車で

2011年に初めてのインド旅行でデリーから移動しようとしていた。

5584451F-3C24-4993-8E29-27234274988D

インドで列車に乗ってみたい!
デリーからリシュケーシュへ行く為にハリドワールへ行く列車を予約した。
夜に乗って朝に着くというスケジュール。
日が沈んでも暑いデリーから、冷房のある3Aというクラスの車両に乗った。
寝台列車で三段ベッドの一番下が私の場所だった。
 
向かいのベッドには女性がいて、安心していた。

しかし、実はカップルだった。
カップルの男性も いつまでも向かいのベッドに座っていた。
男性のベッドは遠いのかなと想像していた。
 
車掌が切符を確認しにきた時、男性は立ち上がって何処かに行き、しばらくして戻ってきた。
 
次々に消灯し、眠りはじめたので、わたしも寝ようとした。
 
向かいの狭いベッドで、頭と足が互い違いになって二人が寝ているのが見えた。
 
…それ、ありなんだぁ!
 
しだいに眠くなり、気がつけば朝だった。
 
ハリドワールで列車を降りて、バスに乗りリシュケーシュに到着。
オートリキシャに乗り換えた。町から樹々の生い茂る山の方に抜け、ラクシュマンジュラというガンジス河沿いの村に到着した。
さっそくラクシュマンジュラを散策した。 

 
〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとお願い致します 。
 
ブログランキング 


D28 地球の歩き方 インド 2020〜2021 [ 地球の歩き方編集室 ]
D28 地球の歩き方 インド 2020〜2021 [ 地球の歩き方編集室 ] 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2011年の旅 | リシュケシュ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 12 ただの自意識過剰⁈[印度旅行] 14 散歩