記事は土日に更新中!お楽しみに!

このブログでは旅行の話を綴っていて
おすすめは始めから読む事です
こちらからどうぞ↓↓
はじまり
[印度旅行] 26 誰でも友達【ゴアのアンジュナビーチにて】[印度旅行] 28 向こうのペースっぽい【ゴアのパナジにて】

2021年01月30日

[印度旅行] 27 避けられない【ゴアのパナジにて】

2012年11月に南インドを旅行し、ゴア滞在中での事。
フリーマーケット会場で会ったスカーフ売りと再会する約束をした感じになっていた。

2AB20750-8408-43E7-AFD9-76C7E8DE0D98

 
約束した感じになった当日、その場所には行かず、疲れていたので、休息の日にした。
 
フランシスコ=ザビエルのご遺体が安置されている教会(教会名を忘れました)に行ったり、ゴアのビーチを数カ所散策して、約束した感じの日から2〜3日が過ぎた頃、パナジの街を散策した。
 
夕方涼しくなってきた頃、散歩に出て繁華街に向かった。お店を見てまわっていたら、道路の向こう側で大きく手を振っている人が見えた。
 
視力が良くないので、はっきりと見えない。けれど見覚えのある人に見える。アンジュナビーチのフリマで握手したスカーフ売りに似ている。
 
あ!しまった!あそこは約束した場所だった。
 
気づいていないようにゆっくりと目をそらし、走り去りたい気持ちを抑え、それまでと変わらないペースでお店を見てまわろうと努めた。
 
「ハロー、マイフレンド」
人混みの中で背後から聞こえた気がした。
 
「ハロー、マイフレンド」
私の前に来た。「誰だろう?」という風な表情でじっと見た。間違いなくあのスカーフ売りだった。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | ゴア

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 26 誰でも友達【ゴアのアンジュナビーチにて】[印度旅行] 28 向こうのペースっぽい【ゴアのパナジにて】