記事は土日に更新中!お楽しみに!

このブログでは旅行の話を綴っていて
おすすめは始めから読む事です
こちらからどうぞ↓↓
はじまり
[印度旅行] 29 辛いけどうまい【ゴアのパナジ】[印度旅行] 31ハンピの遺跡巡り【ハンピにて】

2021年02月07日

[印度旅行] 30 ハンピへ!【ゴアからハンピ】

2012年11月に南インドを旅行中、ゴアからハンピへ向かった。

975DA6F0-EED4-41B9-AD6A-CBE00DF1BEC8

 
ゴアからは早朝発の電車に乗ってホスペットへ、そしてバスでハンピに向かった。 
着いたら、オートリキシャの呼び込みに囲まれた。歩いて行けるような気がした。執拗に呼び込まれていたのを無視して歩いた。
 
ガイドブックの地図にメインバザールと書かれたところに何もなくて迷ったものの町(というか村)にすぐにたどり着いた。
ずっとつきまとってくる人がいて話をしたら、日本人がいるゲストハウスがあると教えてくれ、連れて行ってもらった。
そこには本当に日本人女性Sさんがいた。
そこは満室だったので、別のゲストハウスを探すのを手伝ってくれた。
部屋を見つけて落ち着いてから、Sさんのいるゲストハウスに遊びに行き、Sさんと旦那様(インド人)に話を聞いてもらった。
 
ゴアであったスカーフ売りの事を話しながら、後悔していることに気がついた。でも好みではない事も改めて気がついた。
ハンピの見所を教えてもらって、部屋に戻った。
 



↓↓インド旅行に行く前に読みました。行かなくても面白いです。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | ハンピ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 29 辛いけどうまい【ゴアのパナジ】[印度旅行] 31ハンピの遺跡巡り【ハンピにて】