記事は土日に更新中!お楽しみに!

このブログでは旅行の話を綴っていて
おすすめは始めから読む事です
こちらからどうぞ↓↓
はじまり
[印度旅行] 31ハンピの遺跡巡り【ハンピにて】[印度旅行] 33 ご縁【ハンピにて】

2021年02月14日

[印度旅行] 32 日の光だけではない【ハンピ】

2012年11月に南インドを旅行中、ハンピを観光していると子供でいっぱいのバスに遭遇し、見えないように日傘で自分を隠した。

04B97ED4-CC55-418A-9A0B-E0F62F5A3056

 
すると、日傘の向こうから
「ハロー! ハロー!」
と叫ぶ子供の声が耳に刺さるように聞こえてきた。
 
バスの方向に日傘を差したまま歩いた。
 
「アンブレラ〜!」
と叫ぶ子供の声が聞こえた。バスはまだそこに停車していたようだった。
周りを見渡しても誰も居ない。
もしかして…、もしかしなくても 私の事かも…。
 
日傘から顔を出したら…
歓声が上がる。
アジア人であろうと西洋人であろうと関係ない、ただ物珍しいだけで歓喜の声があがる。
私は恥ずかしい。どうして良いか困ってしまう。
 ………。
 
これまでのインドでの経験から そんな風に思考を巡らせ、日傘から顔を出さなかった。
 
日傘の向こうから「アンブレラ〜」と叫ぶ声は次第に遠のいた。
 
〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとしていただけると喜びます。
 ブログランキング  




↓↓インド旅行に行く前に読みました。行かなくても面白いです。

【バーゲン本】無敵のインド (イラストレイテッド) [ まのとのま ]

【バーゲン本】無敵のインド (イラストレイテッド) [ まのとのま ]


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | ハンピ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 31ハンピの遺跡巡り【ハンピにて】[印度旅行] 33 ご縁【ハンピにて】