[印度旅行] 39 確認【プドゥチェリー】[印度旅行] 41 飽きているのに【マハーバリプラム】

2021年03月14日

[印度旅行] 40 マトリマンデラ【プドゥチェリー】

2012年11月に南インドを旅行中、ポンデチェリーで散策。

EE13115B-C56B-4AEB-A138-B7CE892560BD


1日観光ツアーに参加した。
ガイドは英語で説明してくれる。
英語で説明されてもそんなに理解できない。
日本語のガイドなんてものはなく、二番目に分かるのは英語なので、仕方がない。
 
色々と連れ回されて、昼食の時間になりレストランに案内された。
 
レストランでは、同じツアーに参加していたフランス人のおじさまと相席させてもらった。
レストランで出された水をおじさまは飲む。続けて私に言った。
「インドの水を飲んでも平気だよ!もし汚染された水なら、現地の人も病気になってしまう。だから飲んでいるんだ。」
 
そう言われたのも何かのきっかけなのだろうと飲んでみた。
たまたまだとは思う。あまり美味しくなかった。
もう飲まないと決めた。
(後日体調を崩すこともなかった。)
 
ツアーの最後にオーロビルの金色のドームを遠くからみるだけだった。
 
オーロビルがどんな町なのか興味をそそられた気持ちがドームを見られた事で、少し満足していた。
 
オーロビルに滞在してみたい気持ちもまだあった。
でも、残りの日数があまりない。オーロビルは諦めて違う町に行く。



〜〜
ランキングに参加しています。
気になったら、ポチっとしていただけると喜びます。
 ブログランキング


オーロヴィル【電子書籍】[ 金原義明 ]
オーロヴィル【電子書籍】[ 金原義明 ]



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | プドゥチェリー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 39 確認【プドゥチェリー】[印度旅行] 41 飽きているのに【マハーバリプラム】