[印度旅行] 42 撮られたい【マハーバリプラム】[印度旅行] 44 最後のインド旅行

2021年03月27日

[印度旅行] 43 フライトまでの数時間【チェンナイへ】

2012年11月に南インドを旅行中。マハーバリープラムからチェンナイの空港へ。
この頃には12月に入っていた。

1D97AD8F-2742-40D9-95A0-948E6663B1F8

 
お昼過ぎにチェンナイ行きのバスに乗った。
車掌さんにお金を払う時に空港へ行くと伝えた。
このバスは空港には行かないので、駅で降りて電車に乗るよう教えてもらった。
 
道中、他愛もない話を車掌さんとしていた。
バスがチェンナイの街に入った頃、牛の話になった。
 
チェンナイの市街地には牛がいないんだ。
政策で、少しずつ牛を郊外へ移動させて、今はいなくなった。牛がいると渋滞する事もあるからね。
 
得意気に教えてくれた。
 
駅に着いて、バスを降りた。
 
空港に行く電車はどこからかを現地の人と思われる男性に尋ねた。駅構内が混雑しているのを見て、夕方の通勤ラッシュの時間だとわかった。待つ時間もなく電車が到着、あなたはここから乗るんだよ、と促された。お礼を告げて、私は大きな荷物を持って乗り込む。車両内は満員。迷惑かもしれない、でも次の電車がいつ来るのか分からない。必死だった。
 
気がつけば、そこは女性専用車両だった。
別れ際にお礼は言ったものの、細やかな親切…、この気持ちを伝えることができない…。
電車は空港に到着。
 
ふと振り返ると事前に詳しく調べていなかった。
…にもかかわらず、マハーバリープラムから行き当たりばったりで、チェンナイの空港へ、そしてフライトに余裕で間に合った。
 
チェンナイの空港でお土産を買おうと意気込んでいたにもかかわらず、国際線の方はお店が少なくて 気持ちが萎えた。
(後から聞いたところによると国内線の方はお店が充実しているらしい)
 
 
2012年の旅行は終わり、懲りもせず最後のインド旅行に挑むことにした。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2012年の旅 | チェンナイ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 42 撮られたい【マハーバリプラム】[印度旅行] 44 最後のインド旅行