[印度旅行] 49 悪い好奇心【デリー】[印度旅行] 51 だいだい色【ジャイプール】

2021年04月18日

[印度旅行] 50 行き先【デリー】

2013年12月に最後になるはずだったインドへ。
デリーで手数料の高いと思われるツアーを組んで、タクシーに乗った。

218D0C1E-854B-4EEC-ABB0-7EEA1F92B0F2

 
行き先はジョードプル!
街のシンボルの時計塔、城塞…。
ある漫画のストーリーに出てくる砂漠の街のモデルになったと言われる場所。行ってみたかった。
 
タクシーの運転手が『ジャイプールだよね』と言う。
聞き間違い?
言い間違い?
 
確認のため別の言い方をする。
『そこはブルーシティなの?』
ジョードプルは青い壁の家が多いので、通称ブルーシティと言われている。
 
『そこはピンクシティだよ』
ジャイプールはピンク色の建物が多いので、通称ピンクシティと言われている。
『ちゃうちゃう!ブルーシティに行きたいねん。ピンクちゃうわ〜!』
 
その後も何度も『ブルーシティだよ』と伝える。
 
街らしきところに到着。
夕陽スポットに連れて行かれた後、ホテルに案内された。
ホテルの受付係とタクシーの運転手が何やら交渉していた。
 
なんだかおかしい。
ホテルの人に質問した。望まない答えが返ってきた。
『ここ、ジャイプールだよ』
ピンクの方やん!
やっぱりインド嫌い!
次の日に市内観光へ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2013-2014年の旅 | デリー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 49 悪い好奇心【デリー】[印度旅行] 51 だいだい色【ジャイプール】