[印度旅行] 52 バラナシ到着【バラナシ】[印度旅行] 54 蘇る記憶【バラナシ】

2021年05月01日

[印度旅行] 53 勝手にガイド【バラナシ】

2013年12月に最後になるはずだったインドへ。
デリーで高額ツアーを組んで、ガンジス河のあるバラナシへ
 
F2D19063-EAF2-4440-BE5E-C598EA58193A

 
ドンドンドンドン!
 
ドアを叩く音に起こされた。続いて声がした。
「朝日を観に行くよ!」
 
そういえば宿のスタッフが朝日を観に行くとか言っていた…。
 
いやいや、連泊するからと断ったでしょ⁈
 
「行きませんよ!」
 
二度寝もできず、独りで朝の散歩に出かけた。
 
ガートと呼ばれるガンジス河の岸を朝日をうけながら歩いていた 。
 
お経のようなものを唱えているお坊さんがいた。
朝日に向かって唱えているように見えた。

右に朝日とガンジス河、左にお坊さんっぽいおじさま。
 
お経が終わったら横切ろうと待っていた。
なかなか終わらない。他の人が横切った。
思い切って横切ろうした時、目眩のような感覚があった。

気のせいかと思い、その先にある火葬場へ進んでいった。
 
現地の人と思われる人に話かけられた。
「火葬場に行くの?あっちだよ!」
 
無視しても ついてくる。
 


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
nazekaindoka at 11:30│Comments(0)2013-2014年の旅 | バラナシ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
[印度旅行] 52 バラナシ到着【バラナシ】[印度旅行] 54 蘇る記憶【バラナシ】